目 次
足立区千住緑町にお住まいのT様より「トタン屋根の張り替え工事を検討している」とのご連絡をいただき、ご自宅に伺いました。
現地を確認したところ、雨漏りは発生していませんでしたが、全体的な劣化が気になるところです。
現在、弊社では新型コロナウイルス対策として、従業員のマスク着用、アルコール消毒を徹底して実施しておりますので、ご安心してご依頼ください。
それでは、トタン屋根の点検内容をご紹介します!
◼️トタン屋根に補修跡有り
現地で状況を確認したところ、トタン屋根には部分的に張替えた跡がありました。劣化がひどい部分のみ張替えていたそうです。張替えている部分に関しても、所々劣化が見られます。
◼️棟板金に剥がれ有り
棟板金が剥がれ、内部の貫板が雨ざらしになっていました。棟板金自体は釘で貫板(木材)に固定されているので、経年劣化で腐食し釘が抜けてしまいます。
棟板金がないままだと、雨水が屋根内部に侵入し、雨漏りしてしまうので、早めの修理が必要です
◼️工事のご提案
トタン屋根は錆びや穴が、棟板金の剥がれは雨漏りに繋がります。
雨漏りが起きてからの工事となると、室内の家財への影響や、クロスの補修なども必要になる場合があるので費用もかさんでしまいます。
今回、屋根プロ110番の雨漏り駆けつけ隊では、棟板金も劣化しているので「屋根の葺き替え工事」をご提案をさせていただきました。
弊社では、雨漏り修理を始め、屋根工事全般、外壁塗装工事、防水工事も承っております。
ご自宅のことで何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!
必見!プロが教える外壁塗装の見積書の見方と選び方!
LINE公式アカウントからもご依頼頂けます!!
「著者情報」
関裕一
東京都足立区出身 1級外壁・屋根調査士・ドローンパイロット
サンセイホーム(株式会社三誠ホームサービス) 最高技術責任者
18歳から塗装職人として2.250件以上の施工に携わる。
塗装業界の歪んだ構造を塗り替えるべく、奇跡の「新時代塗装」倶楽部を主催している。
お家を長く保つアドバイスを、分かりやすくお伝えします。
Comments